怖い!

子どもがゲームをしたりテレビを見たりは現代どこの家庭でもあると思いますがスマホはまた格段と状況が変わります。

だって四六時中どこでもできるんですもの。
我が家でも大好きでいつも触ってるから、時間を決めたりしてるけど、テレビやゲームより簡単に手に届く場所にあるから、なかなか難しいです。

最近はこのような目を酷使することによる、健康弊害も出てきているようで落ち着きがないとか、視力低下、様々な問題が起こっているそうです。

これは家庭によって差も出てくると思います。
こういうデジタルに興味がない親は子どもに触らせないはずですから。
うちは、私が大好きで旦那も大好きなので、遺伝もあるだろうけど環境が一番大きいです。

だから、子どもがというよりは、親がどれだけ我慢できるのか、ということにもなります。
恐らく私はスマホ依存症だろうから...
そして昔から読書が好きで暗闇で寝るのも惜しんで読んでいたことから視力も低下して近視、乱視になってしまいました。
子どもには同じ道を歩ませたくないので、気をつけたいです。