なんだって大変

子どもを預けて働きに出る女性は多いです。
家事と仕事の両立って本当に大変。

そんな女性から聞いたお話では、 家に誰もいないと
おうちが汚れないから掃除は毎日やらなくても大丈夫ということでした。
確かに毎日家にいる主婦は掃除はしてますもんね。
フローリングなんか毎日ほこりがたまるし。
でも家に人がいないと汚れないって驚き。
そうでもないとやっていけませんよね。

毎日働いてから食事作って、朝は洗濯してって本当に大変だけど子育てしながら家にいるのも同じくらい大変。
そう考えると、外に出て働くのってストレスが発散できるし(まあ、ストレスがたまることも多いけど)

リフレッシュはできますよね。
それに、お給料がもらえるっていうことが一番大きい。
自分の頑張りが目に見えるってすばらしい。
専業主婦はいくら頑張っても時給もらえませんもんね。
コレが一番大変でも頑張れる源なのじゃないかな。
みんな元気で外で働いてやりがいを持てて、お金をいただけるって最高!