部屋着

おうちでリラックスするファッション、部屋着。

ルームウエアとも言いますね。

私はユニクロのルームウエアがお気に入りです。

お値段も安いのに、着心地が最高です。

ルームウエアというよりパジャマという扱いですけどね。

お風呂に入った後に着替える部屋着です。

従来のパジャマってボタンがあって、襟があって、いかにもパジャマっていうところが人前では着れないところがあって苦手でした。

でもルームウエアはちょっとコンビニくらいなら行けるってところがちょっとおしゃれですよね。

冬にはフリースなどの暖かいものもあって、夏は汗を吸い取るという機能的なものもあります。

たとえお家にいるときだって、おしゃれに手を抜かないのが私流。

そして日常のちょっとしたひとときに幸せを感じていたいのです。

コドモが寝静まったら、コーヒーを飲んだりお酒を飲んだりしてほっこりしたいですね。

ちょっと早起きして朝、自分の時間を楽しむのもいいですね。