部屋着

おうちでリラックスするファッション、部屋着。

ルームウエアとも言いますね。

私はユニクロのルームウエアがお気に入りです。

お値段も安いのに、着心地が最高です。

ルームウエアというよりパジャマという扱いですけどね。

お風呂に入った後に着替える部屋着です。

従来のパジャマってボタンがあって、襟があって、いかにもパジャマっていうところが人前では着れないところがあって苦手でした。

でもルームウエアはちょっとコンビニくらいなら行けるってところがちょっとおしゃれですよね。

冬にはフリースなどの暖かいものもあって、夏は汗を吸い取るという機能的なものもあります。

たとえお家にいるときだって、おしゃれに手を抜かないのが私流。

そして日常のちょっとしたひとときに幸せを感じていたいのです。

コドモが寝静まったら、コーヒーを飲んだりお酒を飲んだりしてほっこりしたいですね。

ちょっと早起きして朝、自分の時間を楽しむのもいいですね。

英語のお勉強

胎教や幼児教育はやった方がいいってよく耳にしますが・・・・
どの程度やればいいのか悩みどころです。

子供にあう合わないもあるだろうし・・・・ うちの娘は3歳なんですが、お姉ちゃんがいるからかおしゃべりもかなり早い時期からできたし、数字もわかります。

あとは神経衰弱が得意で親よりも暗記力がよく、わざと負けなくても本気で勝ちます。

お姉ちゃんにももちろん勝ちます。 なんにも習わずに保育園の先生がビックリするほど、3歳にしてはいろいろできます。 何もしないでここまで育っているので、色々習わせたらもっとすごかったのか?

それとも何もやらなかったから伸び伸びできて良かったのか・・・・って結局のところどうだったんだろうか? いろいろ吸収する時期ではあるので、英語には触れさせたいなとは思って、英語の曲なんかを聞かせたりしています。すぐに覚えて踊りながら歌ってます。

なんとか今は、お金をかけずに色々成長してくれています。 やはり妹だからお姉ちゃんに追いつきたくて頑張ってるのかな?なんかすでに追いついているようにも思えます。 娘が興味を持ったら英会話なんかを本格的に習わせてみたい気もするけど・・・・子供にあういい教材があればいいなぁ。

英語に大人も子供も関係ないっていうなら、私の英語教材(参 ネイティブイングリッシュ 口コミ)をとりあえず聞き流させようと思うのですがね。